せどり初心者の右も左も分からないブログ

せどり初心者がどこまで稼げるのか追求するブログ。目標は月収100万の利益

まずは家にある物をAmazonで出品

せどりは商品を仕入れる費用がかかるビジネスです。

 

やはり最初は費用がかかるのは気が引けるもの。もし失敗したら…とネガティブな事を考えてしまいます。

 

そんな人はまず家にある物を出品してみましょう。

 

これから失敗してもリスクは無いし売れれば資金を得る事ができて、それでせどりを本格的に味わえる事ができます。

何より商品が売れる喜びが味わえるのが一番ではないでしょう。

 

僕も最初から仕入れて出品するのは気が引けたので家にある本やゲームを出品してみました。

 

 

全部で50点ほど出品しました。

 

結果…出品してその日に数品が売れました。

しかも絶対に売れないだろうなと思っていた本やDVD、ゲームです。

 

例えばコンビニコミック、たまに暇潰しで買ってたのですが一度読むと二度と読む事はありません。その割に分厚いので置くスペースに困るのでまとめては捨てていました。

しかしAmazonで中古商品で400円で出品したところ、簡単に売れてしまいました!

コンビニコミックでも売れちゃうんですね…後は雑誌もちょくちょく売れていました。

自分には需要がなくても他の人は需要がある事が良くわかった今回の出品。

 

確かに100円でせどりした商品が500円、1000円で売れるのも納得いきます。

正直ここまで早く商品が売れると思わなかったので本当にビックリです。これでせどりに対する不安も無くなりましたし逆にワクワクしてきました。

 

次はブックオフなどで本を仕入れて実際に売っていってみたいです。