せどり初心者の右も左も分からないブログ

せどり初心者がどこまで稼げるのか追求するブログ。目標は月収100万の利益

監獄学園のアニメが始まり監獄学園のコミックセットが高値で売れている

f:id:maofpower:20150725011030j:plain

人気コミックの監獄学園が7月からアニメ開始されました。

 

これで監獄学園ブームは一気に火がついていくのではないでしょうか。

 

以前から人気のあった監獄学園、アニメ化される事で古本の価格は上がります。

元々単品1冊でも400だったのが今では450円以上で販売されておりセット本も1万近くするところもありました。

 

 

監獄学園のアニメが放送されればより一層コミックが売れると確信していので今回は3月頃から監獄学園のコミックを集めていました。

 

古本市場ではセット本が20%オフになる日があったのでその日を狙い打ちで監獄学園のセット本を買い占めてました。

当時は15巻まで出ていなかったので6750円の15巻セットを20%オフの5400円で購入。

1冊辺り360円の計算ですね。

 

売値価格は8,900円にしていましたがもちろん売れるわけもなく時が過ぎていきました。

 

アニメサイトの紹介

アニメガホン

 アニメガホンはメガホンの様に大きく広く沢山のアニメ好き人にアニメ情報をお届けするアニメ総合Webメディア

 

そんな監獄学園の出品を忘れていた7月

在庫にあった監獄学園が見る見る売れていきました!

5400円で仕入れたセット巻が8900円で売れたので手数料など引けばだいたい3000円の利益

監獄学園のセット巻は10セットほど仕入れていたので約30000円の利益になりました。

 

 

やはりアニメ化などされると高値でも売れる事が分かったので

今後もアニメ化が予定されているコミックを先取りして購入するのはありですね。

 

ただ、アニメ化が決定するや否やお店側もコミックの値上げをしてくるのでいかに

情報を素早くキャッチして行動に移せるかが利益を大きく生み出す為のポイントだと思います。